短期OK!オーストラリアのゴールドコーストでデミペアをしよう!

オーストラリアのゴールドコーストでデミペアをしよう!(短期可) 
更新日:2022年2月26日



滞在費食費が無料!空港送迎付き
語学学校および幼稚園ボランティアの手配も可能!

デミペアプログラムを利用してワーキングホリデー中にオーストラリアの家庭の中に入って子供の世話をするプログラムです。18歳以上の男女なら誰でも申込可能です。


デミペアとは?

デミペアは、家庭にホームステイして週に20時間家事の手伝いや子供の世話をするシステムです。オペアと比べて週に働く時間が短い分、日中は学校やアルバイトをしながらホームステイします。

責任を持って仕事をするかわりに、ワーホリ代とホームステイ(宿泊、3食の食事)が無料になります。そのため、海外で英語を学んでみたい、海外で子供に関わる仕事をしたいという保育士にはピッタリの制度です。

もし英語に自信の無い人でも働けるようにマッチングしてくれます。休日は完全にお休みになりますので、オーストラリアを楽しみながら英語を学ぶ事が出来ます。



ゴールドコーストは、オーストラリアのクイーンズランド州東南部にある都市。全長42kmにわたって白い砂浜が続き、オーストラリア最大の観光保養地として世界的に有名。
1年を通じて温暖な気候が続くのでとても過ごしやすいです。ゴールドコーストも移民や留学生、旅行者が多く多民族が共存しています。住民もとてもフレンドリー。

また、サーファーズパラダイスという有名なサーフィンビーチがあり、世界中の観光客や海好き、サーファーに人気の都市です。

◆安心おすすめポイント①天気が良い!
留学生活、天気が良いことはとても重要です。オーストラリアの中で晴れの日が多く、雨も少なく過ごしやすい気候。世界でも名高いきれいなビーチが数多くあり、街からも近いです。美しい夕暮れは言うまでもなく、ゆったりとした生活、美味しい食事、快晴の日々を満喫しましょう。

◆安心おすすめポイント②時給が高い!
オーストラリアの最低時給はA$17.29/時間です。昔は日本で稼いでからオーストラリアへの渡航が一般的でしたが、現在は日本で働くよりもオーストラリアで働いた方が時給が高いケースが多いです。

◆安心おすすめポイント③現地担当者が日本人! 
日本語で対応可能です!

◆安心おすすめポイント④日本との時差が1時間!
日本との時差は+1時間、サマータイムなし。時差ボケなくデミペア生活がスタートできます!

◆安心おすすめポイント⑤出発日がお申込時に確定できる!
Au Pairプログラムは通常、ホストファミリーが決まってから出発日が確定しますが、このオーストラリア、ゴールドコーストのプログラムはお申込時に出発日を確定できます!

◆安心おすすめポイント⑥安心のファミリーマッチング
厳選されたファミリーのみを紹介してくれて、あなたにあったファミリーをマッチングしてくれる!




★オーストラリア、ゴールドコーストデミペアプログラム費用★

オーストラリア開国キャンペーン
199,800円 → 150,000円キャンペーン中!  
※キャンペーンのプログラムにつき、ご入金後の返金は出来ませんのでご注意下さい。

★プログラム費用に含まれるもの
・渡航前カウンセリング
・オーストラリア資料送付
・提携先旅行会社紹介、航空券お見積りおよびご案内
・提携先海外傷害保険会社紹介
・提携先ワーキングホリデービザ取得のご紹介
・提携先携帯電話会社紹介
・オーストラリア、ゴールドコーストのエージェンシーへの登録料
・ホストファミリー紹介料
・語学学校無料手配
・ゴールドコースト/ブリスベン空港ピックアップサービス

<オーストラリア生活サポート>
・銀行口座開設お手伝い
・携帯電話購入もしくはSIMカード設定のお手伝い
・Tax File Number 取得のお手伝い
・ブルーカード申請お手伝い
・英文レジュメ作成のお手伝い
・その他英語、日本語でのサポート
・帰国時の英語求人紹介(希望者)

~お申し込み後の流れ~

①プログラム費用のお振込み

②ご入金確認後、アプリケーションフォームなどの必要書類をメールにてお送り致します。※郵送ご希望の方は事前にお知らせください。※アプリケーションフォームなどの必要書類は、ご出発の3か月前までにご提出ください。

③航空券、ビザ申請および海外傷害保険の手続き 
 ※弊社提携先をご案内致します。ご自身で手配される場合は事前にお知らせください。

④渡航の1週間前に受入れファミリー情報のご案内
※ご記入頂いたアプリケーションフォームをもとに、受け入れ状況やデミペアさんの条件(アレルギーや語学学校の場所など)でファミリーに確認を取ります。
ファミリーが興味があるようでしたら、デミペアさんのプロフィールをお送りします。
プロフィールを確認して頂いて、受け入れたい!となってからデミペアさんにファミリーのプロフィールを
 お送りしております。そこでデミペアさんの方も問題がなければマッチングが完了になります。
※同時期に複数のファミリーとインタビューは不可になります。


⑤ご出発✈

⑥オーストラリア、ゴールドコースト到着後、ホストファミリー宅へ ※空港送迎あり

お問い合わせはこちらまで
http://www.worldaupairinjapan.net/form/contactform.html


==========
デミペアとは具体的にはどういうことをするの?



1日の流れはどんな感じ?という謎に答えます。以下は一例ですので、ファミリーによって全く違うこともありますが、実際にとあるデミペアの1日を写真つきで解説します。英語の部分は実際にあるファミリーのスケジュールに書いてある事項です。参考にしてみてくださいね。

※デミペアは週20時間勤務です。日中に時間があるので、学校やバイトに行かれる方におすすめ!

デミペアの1日(例) A day in the life of a demi Pair

7:30AM
Make lunch Boxes/pack school bags, Genaral Kitchen & playroom Tidy, Make kids beds, Daily check laundry
エリさんのステイ先では7時半からお仕事は始まります。
時間にはきちんと身なりを整えて、プロとしての自覚を持ちましょう。まずはキッズ達のランチの用意。サンドイッチを作って、フルーツ等を用意し、スクールバックの準備をするのを手伝ったりします。

朝食後のキッチンの片付け、プレイルームの片付け、ベッドメイキング、洗濯など。朝は大忙し!

9:00AM-12:30PM
Mel House cleaning job / You may be required to stay longer
週に一度はメルさん宅でお掃除のお仕事。オーストラリアでは自分で掃除をしない主婦が多いことに驚き!でもほとんどのお掃除先のママがとっても優しい方々なので、嬉しいし英語の勉強にもなります。

自転車で片道15分程度。行ってきます!

1:00PM-4:30PM Free time
今日は4時半までブレイクタイム。仕事の後のランチを頂きます。
家で適当に作ったり、たまにはカフェで気分を変えてゆっくり。

ランチが終わったら図書館で英語のお勉強。
シティでの無料の英語クラスにも行ったりもします。


4:30PM-5:30PM
学校から帰ってきたキッズのバックのお片づけ。
ランチボックスを洗ったり、ユニフォームをきちんとかけたり。
お洗濯があれば取り入れて畳んだりもします。
ママがご飯を作っている間はキッズとのプレイタイム。宿題を見たりもします。一緒に本を読んだりすることで語彙が広がり、キッズ達の発音を聞くことで勉強になります。

子供達とのプレイタイムを精一杯楽しみます。子供たちの英語は難しい!、ですがやはり主体性がカギ。集中して耳を傾け、わからない言葉があれば辞書を引っ張り出してわかるまで聞く、遊びがてら発音の練習、とキッズ達はとってもいい英語の先生になりますよ!

5:30PM-6:30PM
ご飯の準備が出来たらファミリーとディナー。
みんなで今日あった出来事で一番嬉しかった事などを発表します。

6:30PM-7:00PM
ディナーの後のお片づけ。
お皿を食洗機に入れたり、気がつけばプレイルームを片付けたり。キッチンリビングのお片づけが終わったら今日のお仕事はおしまい!
今日も1日お疲れ様!

その後はママとワインを飲みながら一緒にテレビを見たり、英語の勉強をしたり。
お風呂に入って10:00PM頃にはみんなお休みです。明日も頑張ろうっと!



★デミペアのメリット

・費用が安く海外で生活出来る
・海外で子供と接する仕事ができる
・厳選されたファミリーのみを紹介してくれる
・あなたにあったファミリーをマッチングしてくれる
・トレーニング期間がある


デミペア、オーペア再アレンジ費用
220オーストラリアドル(現地にて支払い)
※デミペア、オーペアを12週間終了して、新たにファミリーアレンジを希望される方対象。
※同ファミリーの延長料金は特にかかりません。
※スカイプ若しくはLINEでのインタビューがある場合あり。

有給オーペアのアレンジも可能です。
参加条件:要英語力中級以上、自動車免許、保育経験200時間以上

せっかく留学しても日本語環境にいると英語力は高まりません。そう思っている方にはピッタリのシステムが、オーペア・デミペアプログラムです。また将来的に海外で保育士の仕事をしたいという方にも貴重な経験になるプログラムです。

またこれからは英語は必須になっていく日本でキャリアアップの貴重な体験になるでしょう。

お問い合わせはこちらまで
http://www.worldaupairinjapan.net/form/contactform.html