◆マルタ島で語学学校に通いながらチャイルドケアボランティア体験談◆

◆マルタ島で語学学校に通いながらチャイルドケアボランティア◆
2015年5月24日日曜日から6月14日日曜日まで3週間マルタ島に滞在。

帰国したばかりのAyaneさんから体験談が届きました!

週末に無事帰国しました!
マルタ島には午前は学校、午後はチャイルドケアセンターに行きながら3週間滞在しました。
周りは家族や友だちと一緒にバケーションを利用して勉強しながらリゾートを楽しんでいる人が多かったです。
アジア人がいなくてほとんどの人がロシア語が話せる中で不安も沢山ありましたが、周りの人や学校の方々が親切にして下さって楽しく3週間を過ごすことができました。
授業ではほとんどの人が短期で来ているの中でどういった内容が良いか生徒に尋ねたり、授業内容や自分のスキルについての面談等沢山サポートして下さいました。話すことはまだまだですが、英語ばかりの環境にいたことで聞き取る力は少しついたかな…と思います。

学校のアクティビティも充実していて、参加すればマルタ島の見所は全部見られると思います!それに友だちも増えました!週末にはゴゾ島とコミノ島のツアーも企画されていて、個人で回るのが大変なところも快適に楽しむことができました。

どの国の人も親切に話し掛けてくれ全然英語が話せない私でも友だちができ、一緒にビーチに行ったり出掛けたりと毎日充実していました。
チャイルドケアセンターでは文化の違いや子どもが伸び伸び自由に遊ぶ姿に驚きました。乳児しかいなかったので日本の遊びを紹介することはできませんでしたが、寮にいた子どもたちとこまや折り紙などを一緒に楽しむとみんな目を輝かせていました!

とにかく学校の方々が親切であまりの優しさに涙が出そうになることも度々でした。生徒全員の顔と名前を覚えていて、いつもひとりひとりを気にかけて話しかけていました。私がみんなで観光している時に捻挫をしてしまったのですが次の日にも気にかけ、わざわざ車で薬局に連れていって何を買ったら良いか教えてくださいました。
私が上手く話せなくて悩んでいるときにも相談に乗って下さったり、学校も寮もまるで家族の様でした
英語の勉強ももちろんですが、それ以上に人々の優しさに触れて心が成長したように思います。
綺麗な海と町、優しい人々に囲まれて沢山の思い出ができました!大人になってこのような貴重な経験が出来たことが私の自信になり、これからの励みになりそうです。

マルタ島の学校は学校のスタッフ、先生、寮全ての人が親切で本当に素敵な学校でした!
素敵な学校を紹介して下さってありがとうございました。


マルタ島で語学学校に通いながらチャイルドケアボランティアの参加資格は
保育士または幼稚園教諭資格保持者になります。
お問合せはこちらから
http://www.worldaupairinjapan.net/form/contactform.html