10周年記念特別価格!ケアンズでデミペア、オペア!

◆WAPJ11周年記念キャンペーン◆

ケアンズでデミペア、オーペア!


オーストラリアの東北部に位置するケアンズは、日本から一番近いオーストラリアの都市
グレートバリアリーフの玄関口として世界中から観光客が訪れています。
年中温暖な気候で1年中ダイビングやマリンスポーツを楽しむことができ世界遺産の熱帯雨林でもキャンプやスイミングをすることができます。

日本からは最短7時間で安い時には往復$250で日本に一時帰国することもできます。
穏やかな気候と穏やかな人柄が特徴で休日はビーチで過ごすローカルの人が多いです。観光業が盛んな為、グレートバリアリーフのガイドや熱気球ガイド、乗馬インストラクター、パラセイリングツアークルーなど様々な職種を選ぶことができます。大都市に比べ犯罪率も低く安心して生活できる小さな町です。ケアンズは常夏で日本からも一番近いオーストラリアで、田舎ですが日本人向けの求人も多く他都市に比べれば生活費も安く抑えられ職種も豊富でとても住みやすいです。

お問合せはこちらから
http://www.worldaupairinjapan.net/form/contactform.html



★オーぺア、デミペアの利点
⚫ 経済的な負担がかからない。
⚫ 3食の食事、家具付きのきれいな一人部屋、WIFI、雑費、光熱費はスタートした日から全て無料で提供されるので生活費は一切かかりません。ファミリーによりその他 Netflix で映画見放題、自転車の貸し出しや専用車の貸し出し、離れの家や離れの部屋などが全て無料で提供されています。
⚫ 100%英語環境で生の英語に触れることができる。英語力が上がる
⚫ 自分の成長へ繋がる
⚫ 良くも悪くも日本では経験できない様々なことかが経験できる。ローカルの方々との繋がりができる。
⚫ デミペアの場合、通学、アルバイト、ボランティア活動が並行して可能。
オーペアをする一番の利点は経験だと思います。慣れない中、気を遣い100%英語環境で全く異なる文化の中で育った子どもたちのお世話は想像以上に大変で、悩んだり考えたりの毎日が続きます。英語がこんなにわからなかったなんて、と自分に自信を失いホームシックになる方もいます。気を遣いすぎて疲れる方、自分の 英語力が低すぎて自分の思いを伝えられず悔しい思いをする方も沢山いらっしゃいます。しかしそんな苦労をして、悩み考え一生懸命の3か月間が終われば自分に自信がつき、全てをまとめて素晴らしい経験になり自分への成長へと繋がると信じています。



★ケアンズのオーペア、デミペアの特徴
⚫ 厳選したファミリーのご紹介
ファミリーをどこよりも厳しく厳選しています。オーペアさんからのファミリーの評価が悪いと次のご紹介はしておりません。オーペアさんも同じように厳しく厳選して、素晴らしいファミリーには沢山のオーペアの方をご紹介できるようにしています。一度受け入れたら最後まで愛情をもってお世話する”Care with Love”をもっとうにオーペアとファミリーの懸け橋になりお世話、サポートをしております。
ファミリーとは一軒一軒面接を行っております。全てのファミリーは厳しい条件をすべてクリアした非喫煙者のオーストラリアファミリーで、比較的裕福なご家庭が多いです。英語が話せない事を理解していただいている温かいファミリーのみとの契約です。現在は口コミでファミリーが増加しています。
⚫ お一人お一人を大切にサホートしています。
⚫ ファミリーの短所も長所も全てお伝えして納得したうえでスタートしていただきます。
⚫ 何かあった際は敏速に出来る限りのサポートをしています。
⚫ お友だち作りの為にオーペアさんの交流会を実施しています。
⚫ 4 週間のトライアル期間がある為、最初から長い契約に縛られず安心してスタートすることができます。
⚫ ベビーシッターやお掃除のアルバイトのご紹介、ローカル参加型のボランティアのご紹介も無料でしています。
⚫ パーソナルアラームの貸し出しをして皆さんの安全の為に使用していただいております。
⚫ オーペア終了後に別のファミリーでオーペアをご希望の方へは別途$200でご案内しています。
⚫ 皆さんの Reference になりオーペア後のアルバイト探し、シェアハウス探しにも協力しています。
⚫ オーペア終了後も相談にのる事が可能。
⚫ 特に年齢制限はありません。(要ビザ取得)

★オーペアとは
オーペアとは、オーストラリアのご家庭で簡単な家事(お掃除、洗濯、片付け、食器洗いなど)と子どものお世話(学校の送り迎え、両親が帰宅するまでの留守番、公園に連れていく、おむつを替えるなど)をする代わりに無料でステイする場所を提供していただき、格安にて海外で生活することが出来る、日本ではまだ新しい留学システムです。
一般的にオーペアは1日6時間程度、週に30時間程度のお手伝いをしてファミリーから毎週お小遣いを頂きます。お小遣いはお手伝いの時間により変わりますが週に$200前後になります。これはファミリーとオーペアさんの同意で決定していただいています。オーペアさんは英語が堪能で子どものお世話をした経験がある方に向いています(保育士さんなど)。 オーペアのファミリーは小学生以下、0歳から3歳くらいまでのお子さんがいらっしゃる共働きのファミリー が多いです。



オーペアはこんなあなたにぴったりです♪
⚫ 子どもが好き
⚫ のんびり海外で現地の生活を現地の方と楽しみたい
⚫ 海外生活がしたいが、資金がない
⚫ 英語を上達させたい。英語漬けの毎日の中、子どもたちとの遊びや、ファミリーとの会話で最初は聞き取れなくても徐々に英語に慣れ、コミュニケーションを積極的にとることで英語力は確実に上がるでしょう。

私たちは、皆さまお一人お一人のご希望の条件になるべく沿うファミリーをご紹介するために2つのプログラムをご用意しています。
①オーペア
一日中、子どもたちのお世話や家事をお手伝いする代わりに週払いのお小遣いがもらえます。お小遣い、お手伝いする時間等は、すべてファミリーとの事前交渉にて決定します。オーペアの方は英語力が中級程度の方になります。
②デミペア
デミペアは1日におよそ3時間半、週に18時間以下でお手伝いする方の事 をデミペアさんと呼びます。1日数時間のお手伝いのため、*空いた時間はアルバイトや語学学校に通う ことも出来ます。お小遣いは出ませんが、万が一、週18 時間を超えた場合は時給$15~18のお小遣いがもらえます。(金額はファミリーとデミペアさんで決定、ファミリーにより変わります。)
お手伝いする時間等は、すべてファミリーとの事前交渉で決定します。 (*空いた時間は、子どもたちが学校に行っている間の9:00~3:00になる場合が多いです。)
空いた時間にはアルバイトやボランティア活動、語学学校の通学などが可能になることが多いです。
デミペアは英語力が低い方でも参加可能です。

★参加費用
199800円→11万円 (WAPJ11周年記念価格)
費用に含まれるもの
⚫厳選したファミリーのご紹介
⚫オーペアトレーニング、事前打ち合わせ
⚫現地の情報、仕事探し、シェアハウスの探し方、銀行口座開設のご案内など
⚫ブルーカードの手配
⚫アルバイトのご案内
⚫ファミリーとのオリエンテーション同席
⚫スタート前のオーペアトレーニング 
スタート前に打ち合わせを兼ねたトレーニングを行います。通常1時間~2時間程度です。ここでオーペアの基本的なお手伝いの内容、ルールや心得などを教えています。オンラインでFirst-aid の勉強もやっていただいております。
⚫スタート日のファミリーとのオリエンテーション
スタートした日はオーペアさんの聞き間違えがないようにお手伝いの内容やファミリーの決まり事などを一緒に聞いて通訳しながら確認しています。ファミリーのご都合によりオンラインでビデオ通話の場合もございます。
⚫その他:必要に応じてアルバイト、ファーム先、ボランティアのご紹介、ご案内などは現在のところ全て無料で行っております。

★契約中の日本語でのサホート
*条件: Facebookページ に体験記事を投稿して頂く事、引継ぎにご協力頂けること、お写真を一枚 Facebookページに記載可能なこと

★保障
ファミリーの契約違反による早期契約破棄、ファミリーの個人的理由での早期契約破棄の場合は新しいファミリーを無料で紹介しますが、次のファミリーを希望の日にちに手配できる保証は致しかねます。

★ファミリーから提供されるもの
⚫ 契約期間中の毎日の食事(休みの日も提供されます)、家具付きの部屋、無料のインターネット
⚫ 基本、週休2日制。
⚫ お小遣がでるフルタイムオーペアさんの場合は
最初の1~2日間(休みと到着日を含む)はトレーニング期間の為ボランティアになります。

★期間
基本は最低3か月出来る方となります。短期、長期ご希望の方はご相談下さい。ファミリーとの合意の場合契約の延長可能です。
※トライアル期間
最初の4週間はトライアル期間となります。

★参加条件
オーペアはホームステイとは全く違います。ファミリーに入りお手伝いをするのでゲストではなく働く側にな ります。前向きに頑張れる方、失敗も次に繋げていこうと考えられる方、一人暮らしや社会人経験がある常識的な方で子どもが好きな方に向いています。
✓ 日常英会話がゆっくりでも良いので、理解できる英語力があること
✓ 子どもが好きなこと
✓ 非喫煙者であること(勤務外も含む)
✓ 常識がありファミリーの為に一生懸命お手伝いをする意欲のある方
✓ 契約期間の満了が出来る方
✓ 現在までほとんどのファミリーが女性を希望されています。残念ながら男性の募集はありません。
✓ 年齢制限なし
✓ ワーキングホリデービザーもしくは学生ビザ保持者
✓ お金を稼ぐという事を目的にしていない方

★注意事項
オーペア、デミペアは海外でオーストラリアの生活を体験したい、子供と関わりたい方にのみ向いています、オーペアさんはゲストではないということを充分理解したうえでプログラムに参加して頂くようお願いいたします。
オーペア、デミペアは無料のホームステイではなく“お手伝いをする”お仕事です。ファミリーのために何をすれば手助けになるかを常に考え、気を利かせることが大事です。このプログラムはオーストラリアの一般家庭に家族の一員として入り、文化の違いや子どもたちとの生活の中で英語を使いながら、のんびり楽しく暮らしてみたい方に向いています。

★よくある質問
⚫ファミリーは自分で選ぶことが出来ますか?
皆さんのご希望をお伺いしてなるべくご希望に合うファミリーをご紹介いたします。ファミリーが数件ある場合は選択可能ですが基本的には弊社で決定いたします。

⚫契約期間内に友達や家族が日本から遊びに来る場合、ご家族との相談で、その期間長めにお休みを取らせてもらえますか?(その間もファミリーの家にステイできますか?)
可能です。しかしファミリーの判断となります。確実にお休みが欲しければ契約前にいつ頃どれくらいの期間のお休みがほしいと前もって伝えてから契約を スタートするのが一番いいと思います。お申込みの時点でお休みが欲しい時期が決まって いましたらその事をファミリーにお伝えいたします。2~3日くらいは大丈夫ですが1週間以上となるとお休みはとれませんのでその前に終了していただくことになります。

⚫ご家族が長期で旅行に行く場合も自宅にステイできますか?
はい。できます。ファミリーから一緒にホリデーに行って下さいと言われない限り、勿論、ホリデー中も住むことが出来ます。

⚫保育経験などは全くないのですが、それでも大丈夫ですか?
ファミリーはオーペアの方々がプロの保育士や掃除婦では無い事を最初から理解されていますのでもちろん大丈夫です。

⚫車の運転、お料理は必要ですか?
車の運転やお料理についてはファミリーのご希望によりますので、もしそれらをご希望されないのであれば必要ないファミリーをご紹介いたします。

⚫英語に自信がないのですが大丈夫でしょうか?
英語力が低くても受け入れてくださるファミリーもありますのでそういったファミリーをご紹介いたします。

⚫オーペアをスタートするにあたり何日前にケアンズに行かなければならないですか?
金曜日に日本出発、土曜日到着がベストですが、殆どのファミリーの場合スタートの日の朝にケアンズにご到着されれば大丈夫です。
朝トレーニングを行いファミリーのご自宅にご案内後、ファミリーと打ち合わせを行います。ファミリーによっては前日に1日トレーニングを行う場合も有ります。ファミリーにより変わります。

⚫アルバイトのご案内はどんなことをしていただけますか?
デミペアさんの場合、現在いらっしゃるデミペアさんがアルバイトをされている場合は次のデミペアさんにアルバイトも一緒に引きついで頂くようにお願いしています。またはアルバイトを探されている方へは求人のご案内、または別のオーペアさんからの紹介などを頼んでなるべくお仕事ができるように協力しています。しかし期間中残念ながらアルバイトが見つからなかった方もいらっしゃいます。
何か御不明な点などございましたら、どうぞお気軽にWorld Au Pair in JAPANまでご連絡下さい。

お問い合わせ
http://www.worldaupairinjapan.net/form/contactform.html