オーストラリア、パースでオリエンテーション



◆オーストラリア、パースでオリエンテーション◆

昨日、オーストラリア、パースにてトレーニングセッションのオリエンテーションがありました。弊社からも2名のお客様がご参加されました。

このトレーニングセッションでは、オーペア、デミペアの仕事で必要なスキルを学びます。一緒に参加する方と友だちに慣れるのも嬉しいですね。

以下、現地担当からのコメント

英語はスポーツと同じです!
今日のオリエンテーションは『英語が話せないからファミリーとコミュニケーションが取れない』というお悩みのディスカッション。
前向きに話し合って出た結論は英語が話せないから今こそ練習するチャンスです!!✨

オーペアとして英語漬けの環境にいるなんて、日本では考えられない幸運に恵まれていると思いませんか?
多くのチャンスを逃していませんか?
英語は練習でしか伸びません。スピーキングが伸び悩んでいる方に伝えたいのはスポーツと同じだと思うこと。口の筋肉が自然と動くまで繰り返し練習しないとパッと出てこないものです。

また伸びる方は日本語でも会話上手です。無口な人がいきなり英語だけしゃべれるようにはなりません。

3ヶ月、同じファミリーの元でデミペアをしてずばり、英語環境に入ってもとても伸びる方とほとんど伸びてない方の差は歴然です。それは限りない時間内にいかに練習を積み重ねているか。

間違いを恥じずに、どんどんファミリーとコミュニケーションを取って楽しく学ぶのがこのプログラムの一番の目的です。

ファミリーが寝静まったらきちんと文法や単語力の勉強をしましょう。書けないものは話せないし、読めないものは聞けません。

オーペアカウンセラーの私自身も在住16年となりますが、テレビなどを見ていてまだまだ聞き取れない単語なんてたーーくさんあります。
限りない時間の中で精一杯頑張らないと、とみなさんを見てて私自身もとても刺激になります。