オーストラリアで児童英語講師の資格を取ろう! J-Shine&TECSOLコース(ブリスベン編)

オーストラリアで児童英語講師の資格を取ろう! 
J-Shine&TECSOLコース(ブリスベン編)



★開講コース案内★

◇児童英語教師育成コース(TECSOL)
TECSOLコースは、英語で英語を指導する直接法を学びますので、日本人の子ども に限らず、他国の英語を母国語としない子どもにも指導できるようなスキル と資格です。

コース修了後に、TECSOLサティフィケートを取得。

◇小学校英語指導者コース(J-SHINE)
J-SHINEコースは、3週間の児童英語教師(TECSOL)コースと1週間の小学校 英語専科コースの合計4週間で構成されています。

この4週間を終了することで、民間語学学校の少人数レッスンから、文科省の学習指導要領に沿った公立小学校での大人数のレッスンまで、あらゆる場面に対応できる知識と技能を身につけられます。コース修了後、上記「TECSOL」と「J-SHINE」の二つの資格が同時に取得可能です。

なお、J-SHINE「正資格」の取得を目指されている方で、今までに3歳~12歳 の子供に50時間以上の英語での指導経験がない方には、弊2週間のボラン ティア実習も手配をいたします。

また、オーペアプログラムに参加をされている方でオーペア先のお子様に家庭教師等として指導をされる場合には、その経験も上記指導経験 として申請が可能な事もございますので、もし該当される方がいらっしゃいました ら、ご相談くださいませ。

なお、通常料金よりお得にお申込み頂けるキャンペーンを実施しておりますので、併せてご案内致します。

--------------------
(入学金・教材費込みの料金です。)

TECSOLコース(3週間)
通常 2200ドル ⇒ キャンペーン 2000ドル

J-SHINEコース(4週間、コースのみ)
通常2500ドル ⇒ キャンペーン 2000ドル

J-SHINEコース(6週間、コース+ボランティア実習)
通常 2900ドル ⇒ キャンペーン 2400ドル

※J-SHINEコース修了後、J-SHINE願書申請手数料として100ドルが別途必要となり ます。
--------------------

別途WAPJ手配料金、航空券代、
滞在費(ホームステイ) ホームステイ手配料 AS230
滞在費(ブリスベン) A$260/週
※滞在費と食費が無料のオーペアご希望の方はお問い合わせください。
海外傷害保険代、海外送金手数料がかかります。

お問合せはこちらから


Q.英語力がなく不安です。どのくらいの英語力があればコースに参加できますか?
ご参加の際の英語力の目安はTOEIC600、英検2級、語学学校の中級程度の語学力となりますが、TOEIC500点、英検準2級程度のかたも、場合によってはコース受講可能です。お問い合わせください。また、自分のレベルが分からないという方の場合は、弊社にて簡単な英語レベルチェックをさせて頂くことも可能です。ご希望の方はお気軽にお申し付けください。

児童英語教師コースは児童英語教師の知識や経験が全くないという方も受講することができます。
Career UpのJ-shineコースは下記の2タイプあります。
●J-SHINE正資格取得コース:6週間
4週間のコース受講+50時間(2週間)の見学/視察/ボランティアに参加
●J-SHINE準資格取得コース:4週間

4週間のコース受講
2011年4月より小学校5年生6年生で週に1回年間35時間外国語(英語)活動が必修化されました。約10万人の指導者が必要な状況です。 しかし、現在の指導者数は約2万人と少なく指導者不足となる為、今後日本での需要が 大変多くなると見込まれる資格となっています。J-Shineは日本の教員免許を持っていなくても、このコースで 119.5時間のレッスンを受けることによって、日本の小学校での英語教師として働くことのできる資格です。
コース内容は言語学・児童心理学・行事文化・絵本・歌・チャンツ・少人数のクラ スルームマネージメント・フォニックス・イマ―ジョンなど子供 に英語を教える基本を学び、更に、国際理解教育・学校だから出来る事・大人数のクラスルームマネージメント・英語ノートの使用方法など小学校にフォーカス した内容になっています。
また、実践レッスン(模擬テスト)があり、実際に授業を行い、アセスメント(評価)を受ける事によって、自分の良い点・改善点を知ることができ、先生とし て更にステップアップすることができます。

6週間のプログラムの中には、ディケアセンター、幼稚園、小学校での実習が含まれて居ます。実際に子供に教える事も出来、就職活動の際に、経験談と して話しが出来ます。 経験豊かな教師陣も自慢です。 ネイティブ教師・日本人教師ともに、実際に日本で児童英会話教師としての経験を積んでおり、ネイティブ教師は更に、日本のJETプログラムを含む、小・中 学校での講師経験もあり、大変経験豊かとなっています。 オーストラリアの卒業生は、児童英会話スクール・幼稚園・小学校など、多方面にわ たり活躍しています。
Career Upでは卒業生の就職の為の推薦状の発行も可。また就職情報も常に卒業生に紹介しており、卒業後のサポートも充実しています。


---------------------------

オーペア滞在ご希望の方はこちらをご確認ください。


 別途 プログラム費用18万円

デミペアプログラムはエクスチェンジプログラムです。
オーペアは格安な料金でオーストラリアに滞在することが出来るのです。
経験の無い方も最初にエクスチェンジプログラムに参加し、必要な経験を積むことによって有給プログラムへ移行する事が出来ます。

また派遣される家庭は現地スタッフによって厳しく選定されているので、オーストラリアで安全な環境で滞在できる安価な、最高品質のアコモデーションとなります。

プログラム期間はデミペアプログラムで3ヶ月。 同じ家庭に最高で1年間滞在することが可能です(付帯条件あり)。また通常週末はお休みになりますので自分の自由な時間として使うことが可能です。

オーペア参加に資格は必要ありませんが、オーペアを受け入れてくれるオーペアファミリーはプログラムの内容をきちんと理解し、フレンドリーで責任を持って仕事をしてくれるオーペアを求めています。最高品質のアコモデーションを提供していますので、オーペア参加者は1つの家庭で3ヶ月のプログラムを終了した人にはプログラム終了証と今後の仕事探しに役立つ推薦状を発行致します。

<オーペアの利点とは>
1.    オーストラリアの家族から自然に英語を学ぶことが出来ます。
2.    典型的なオーストラリアの環境の家に滞在し、家族と共に生活する時間を共有できます。
3.    仕事を通して文化や食の違いを体感し、そして滞在地周辺地域や交通手段について少しづつ慣れていく事が出来ます。
4.    手ごろな価格で参加することが出来るため、滞在のコストを抑えることが出来ます。
他の宿泊方法と比較してみると・・
      ホームステイ1週間の滞在費はおよそ200ドルです。オーストラリアの家庭環境での滞在が可能です。
      賃貸/シェアハウス1週間の滞在費は1部屋でおよそ150ドルです。それ以外に光熱費や食費が必要になります。オーストラリアの家庭環境は望めません。
      オーペア…参加するプログラムにもよりますが、オーペアとして最低3ヶ月滞在する事になるので、1週間の滞在費10ドル~93ドル程になります。また状況が許せば延長費用無しで最長1年まで滞在を延長することが可能ですので滞在すればするほど、1週間辺りの料金は安くなる事になります。もちろんオーストラリアの家庭環境での滞在になり、プログラム参加中は現地スタッフのサポートを受けることが出来ます。

<メリット>
ご紹介をする家庭は、現地スタッフが11件の家庭を訪問し、家族と会い、本当にオーペアを送るのに適した家庭かどうかを確認し厳選しています。オーペア参加者には家族の写真、家の写真、そしてオーペアの皆さんが生活することになる部屋の写真を含んだ家族情報を事前にお送りします。
また、私達はオーペアファミリーと一緒に、1家庭ごとにオーペアがするべき仕事の詳細が解る1日のスケジュールを作成し、オーペアがオーストラリアに到着する前にお渡ししています。これはオーペアファミリーと参加するオーペアがお互いにするべき内容についての相互理解を深め、到着してから混乱する事無くスムーズに生活を始められるようにという私達の考えに基づいています。
プログラム参加期間中、1週間に一度オーペアと連絡を取り、何か困ったことはないか、順調にプログラムに参加できているかを確認します。またオーペアファミリーがこのエクスチェンジプログラムの価値を理解し、契約内容やルールに従っているかどうかも確認しています。
オーペアはプログラムに参加している間に価値のある素晴らしい経験を積んでいく事ができるでしょう。私達はオーペアが到着した日からプログラムを終了する日まで、滞りなくその経験を積んでいく事が出来るように、ここにいるのです。また希望者には無料で、自分の自由時間にできる有給の仕事を探すお手伝いをしています。

■オーペアプログラムの内容
      週末は仕事はお休みですが、宿と食事は週末も提供されます。
      オーペアの仕事がお休みの時は家でリラックスした時間を過ごしても良いですし、勉強や旅行、または他の有給のお仕事を探すことも可能です。
      滞在する家族の詳細や仕事の詳細はプログラムがスタートする前にお渡しします。オーペア参加者は事前にどんな仕事をしなければいけないのか、仕事が何時に始まって何時に終わるのかを知ることが出来ます。
      手配する家庭はスタッフによって厳しく選考されています。すべての家庭は一定レベル以上の家庭で交通機関やお店に近く、中には街中やビーチ沿いの家もあります。
      オーぺアは追加料金無しで、同じ家庭で最長1年まで滞在することが可能です(付帯条件あり)
      違う都市、違う家庭でプログラムの延長をする事によって、同じプログラムでも違う環境、違う仕事を経験することが出来ます。
      プログラム参加中は現地スタッフが滞在をアシスタントします。

プログラムに含まれる内容
1.      厳選したオーペアファミリーでの滞在。部屋はプライベートを確保した個室になります。
2.      朝、昼、夜の3回の食事
3.      ブルーカード(クィーンズランド州の無犯罪証明書。子供を相手に働く際に必要になるライセンスです)
4.      到着時の送迎
5.      オーペアの仕事やルールについて説明したブックレット
6.      オーペアファミリー宅に滞在中の日本語、英語、ポルトガル語でのアシスタント
7.      緊急時の電話での24時間サポート
8.      終了証明書
9.      就職推薦状
10.    周辺地図
11.    20時間の仕事。週末は自由時間となります





参加条件

  ・      年齢:18歳以上


      禁煙者


      子供好きである方

      家事手伝いを楽しめる方

      家族との交流を楽しめる方

      外交的、活動的、責任感がある方

      ワーキングホリデー、または学生ビザ保有者

      3ヶ月以上滞在できる方

      英語力は問いませんが自ら進んでコミュニケーションを取る事が出来る方

      経験や資格は必要ありません


お申込手続き


       ·         申込書を記入し、お送りください。
·         オーペアの経歴やリクエスト内容に合った家庭を選出します。

·         家族が決定し次第、家族の詳細をお送りします。


·         オーペア希望者は家族情報を確認し、その家庭で滞在を希望されるかどうかをご連絡ください。もし家族の変更を希望する場合はお申し出ください。別の家族をご紹介します。

·         滞在先の家族が確定しましたら契約書と請求書をお送りします。

·         プログラム費用は期限までに指定口座へお支払いください。

·         お支払いの確認が出来ましたら申込み確認書と到着時のご案内をお送りします。

·         オーストラリアに到着後、

ü  空港もしくは指定の場所からオーペアファミリーまでの送迎

ü  オリエンテーション日時の設定(通常、到着日もしくは到着から1週間以内に設定させて頂きます)            

ü  オーペアファミリー宅に滞在中、週に一度、スタッフがメールで問題が無いかどうかの確認の連絡を行います。